2009年11月9日

純正から純正へ

シフトレバーを取り替えました。標準で付いていたものは樹脂製で黒一色でかなりしょぼい感じでした。変えたものは純正の革巻きレバーです。センターに金属パーツがはめられており個人的には好きなデザイン。。本来は2.0lタイプに標準に付いているもののようです。交換方法は反時計回りにレバーを回せば簡単に取り外せます。取り付けはその反対です。簡単にいえば単にねじ込み式です。ちなみにレバー自体はオークションで3千円後半から4千円後半で手に入ります。純正好きな方にはおススメです。

投稿者 キアラの父 : 17:51 | Car | コメント (1608) | -

2009年10月22日

乗り心地などなど

アクセラに乗り換えて4ヶ月。。なんの問題もなく走っております。なんだかんだで遠出出来ていないので燃費はもう一つですが。。ちょい乗りでeco運転(ecoランプが付くように)すれば大体リッター10km前後かな。。それを無視すればリッター8km前後ってとこでしょうか。高速メインなら13~15は行きそうな感じです。乗り心地は○です。。かな。比較する車が前車の15年前のインテグラなんでなんとも言えませんが山道なんかグイグイ行きます。最近の1500ccはすごいです。欠点らしい欠点はないのですが最初の頃は前方のピラーが太くて少し視界が悪い(交差点を曲がる時など)ように思えましたが今は慣れたせいか気にならなくなりました。全体的には問題はないのですがもう少し燃費が良ければなぁ〜と思いました。来年あたりからリッター30前後のエンジン搭載車が出るようですが、暫くアクセラには搭載して欲しくないなぁ〜(^^;

投稿者 キアラの父 : 13:34 | Car | コメント (0) | -

2009年8月5日

アクセラ

新マイカーです。車種選定で候補にはプリウスやインサイトなどのハイブリッドカーなんかありましたが居住空間や価格等々の問題があり色々悩んだあげくコレにしました。実を言うとデザインは前モデルの方が気に入ってのでディーラーに前モデルを探してもらっていたのですが残念ながら見つからず諦めました。今は新モデルのデザインも気に入っていますw。乗り心地などの感想はまた今度と言う事で。。。。

投稿者 キアラの父 : 23:09 | Car | コメント (0) | -

| Top